【第17回】パナソニックさんに来てもらいました

04月24日

前回の更新から約20日経過しましたが、この期間も試行錯誤しています。
パナソニックさんからの確認依頼事項に返信をしましたが、なかなか原因究明に至りません。

パナソニックさんのアフターサービスの方に来ていただけないか依頼したところ、4月18日の午後に来ていただきました。
応対していただいたパナソニックさんの部署は、福岡県博多区にあります💦
遠路はるばるありがとうございます。

原因を究明するために、ポケットWifi、別のiPhone&外でもドアホンを持参していただき、接続して試したところ、結局、私のiPhoneXだけつながりません・・・
※持参していただいたiPhoneだと問題なく4G回線でつながります。
2時間ちょっと調べていただきましたが、原因は究明できず、諸々抽出できるデータを抽出して、後日開発の方に分析検討していただくことになりました。

我が家は、私がiPhoneX、家内はAndroid(エクスペリア)を使用していますが、今週、家内がiPhoneに機種変更する予定です。
このことも伝えており、家内が機種変更したiPhoneでドアホンアプリが使えるのか、パナソニックさんに連絡することになっています。

もうそろそろなんとかしないところですね。